nonnon0401のブログ

愛犬との生活について記録 plus

時間は何も解決してくれない

悲しみとか恨みとか後悔とか失敗とか


そんなもんは時が経てば薄れるもんやと思っていました。


アホか、そんな甘ないわって


誰かに言われてたとしても


私は全く聞き入れへんかったと思う。


世界は自分中心に回っていて当たり前やった。


のんちゃんのことはまだまだ日が浅いけど


あぁ、のんちゃんはもうここにはいないと思い知らされる瞬間があり

少し白く濁って視力を失ったあの目を思い出し喪失感を感じる。


だけどある日の一瞬では
のんちゃんは今もこれからもずっとここに一緒にいると思えて嬉しく感じる。

私はそうやって死ぬまでグルグル繰り返すんやなって気づいた。

私は20年くらい前
自分の身勝手で一生抱えることになる失敗をして
まぁ、色々、曲りなりに今ここにいますけど

何年経っても何も薄れずに
逆に色々と濃くなって自分に降りかかってくる。


時間って意外と何の助けにもならへん。
まんまと騙されたな。

だからつらい思いをしている人に
時が解決してくれるなんて事は
絶対に言うたらアカンと思う。