nonnon0401のブログ

愛犬との生活について記録 plus

日曜日の面会について

11月15日、日曜日


のんちゃんの面会に行きました。


のんちゃんは寝てました。


スースー寝てました。


1時間以上いたのにずーっと寝てました。



痙攣が起きたのでオーナーさんも先生も色々

考えて下さっています。


ホームでバイトさんやオーナーさんの御家族さんに

とーっても可愛がって頂いて


ドラえもんの映画に出てくるペコっていう

わんちゃんに似てる!!!って言われました。


次の週末3連休にはお家に連れて帰る予定にしています。


その時には痙攣が落ち着いていますように。


そう願っていましたが


面会に言った日の夕方からまた調子が悪くなり

その夜中にも

大きな痙攣が…


急変したら連絡します、とLINE。


だけど無事に朝を迎えてくれて

今は落ち着いて寝てますと連絡が。


私は出勤しました。


午前中、病院に連れて行って下さり

点滴も。


目の様子から(瞳孔不同)やはり脳の疾患だと。


ホームに戻ってまた寝てたそうです。


でも


14時過ぎに


寝てたのんちゃんが2回ちょっと動いたと思ったら

そのまま旅立ったと。


14時半にLINEを見て


痙攣の繰り返しから解放された事を

1番に思いました。


クリスマスやお正月の事を考える時もあったし

何より週末、お家に帰る事も楽しみにしていたよ。


だけど、のんちゃんの脳の病気、

精一杯 頑張って 耐えてきたから


眠るように旅立てた事、


親孝行なのんちゃんらしくて


大人しくておっとりなマイペースなのんちゃん、

お昼間に寝たまま旅立つって。

なんて親孝行。


仕事中だったので

平静を装いながらもスタッフの言葉が

頭に入ってこない感覚を感じ


のんちゃんがスーッと楽になれたことに

感謝の気持ちを思いました。


のんちゃん、今日が良かったのかぁ、って

なんとなく受け止める事が出来ました。


夜、お迎えに行って

オーナーさんとたくさんお話して


一晩、お家で過ごしています。