nonnon0401のブログ

愛犬との生活について記録 plus

痙攣の連絡 再び

昨日の6時すぎに

ホームに入って初めての痙攣があった。


薬を変更していて順調だっただけにショックやったけど 直ぐに座薬で対応して頂いて 落ち着いたと。


その日は前からお世話されている別のわんちゃんの容態が良くなくて

その様子もブログで読んでいて

オーナーさんが夜通し対応されている事がわかっていた分、

のんのんまでも手を煩わせてしまって申し訳ないと思っていました。


私は勤務の予定通り

夜勤に向かい 勤務していると

オーナーさんのブログがアップされて




なんと!!!


お昼からまた歩いたのんちゃんと

ホームのお友達との写真が!!!


なんともまぁ、


微笑ましい。


元気出ましたよ。



……でもですね、


夜中の4時過ぎに

またもや痙攣発作を起こしたと


夜勤終わりにLINEが入りました。


すでにお薬で落ち着いて寝てると。


次の日曜日の面会時にお薬のお話をして頂けるそうです。


慎重に様子みますね、と仰って頂いてます。


必要以上に焦って心配過ぎて

変に明るく振舞ってみたり

悪い方 悪い方に考えては泣くしか出来なかったり

ネットで調べ回って良さそうなものを取り寄せてみるとか

そんな事しかできなかった

頼りない飼い主です。


色んな経験を積んできたプロの方の力を借りれる事、

今は素直に頼ろうと思います。


日曜日、面会は10時半からです。


お礼と感謝の気持ちを伝えたくて


人気のケーキ屋さんでショートケーキを買って行こうかと思っているのです。


色んなのを8個くらい?

ご家族とスタッフさんやバイトさんに。


(オーナーさんがインスタでスタバが息抜きと書いていて別でもケーキの写真とかを載せてたのを見て)

ケーキ好きみたいで

喜んで貰えるかな?と思ったんやけど


どうかな?迷惑じゃないかな?


お礼とかを

サラッと渡したりするの

めちゃめちゃ苦手なんよね…

いい歳して そういうのぎこちなくなってしまう。


かえって気を遣わせたらどうしようとか


もっと他に気の利いたものがいいかな?

日持ちする方がいいかな?


ホームに見学に行った時も

急きょ その日の夜から預って貰った時も


気持ちがパツパツで何も持って行けなかったから

ちょっと気合い入れて

お礼がしたい。