nonnon0401のブログ

愛犬との生活について記録 plus

新たな療養生活の始まり

2020年11月16日にのんちゃんが亡くなって


自分の気持ちを文字にするのがキツかった。


だけど、介護から解放されて

心配と不安から解放されて

夜は眠れるようになった。


だからと言って


喪失感からは抜け出せないよ。


でも、


のんちゃんが居なくなった事を忘れてる瞬間があります。


酷いよ。


のんちゃん居なくなったのに笑ってる瞬間がある。



介護から解放されて楽になった私は

バチが当たりました。

本当に酷い。

Xmasも年末年始も

のんちゃんを想ってた。

できれば今ものんちゃんと一緒に居たかったよ。

のんちゃんは今、何を想っていますか?




今度は10歳のマルチーズ、

1.7㌔しかない我が子、


去年の11月に狂犬病の予防接種した時は

心臓の音、何も無かったのに。


2021年1月23日、6種混合ワクチンに行ったら


尋常ではない心雑音があると…


安静時の呼吸数を毎日数えてくださいって。


30超えてたら危険だと。


重度の肺高血圧症と

中度の心拡大があって

4種類の内服薬処方です。


ペットショップで売れ残ってたマルチーズ。

4ヶ月過ぎてたけど

我が家に来てから

元気にご飯食べるのに全然大きくならなくて


この子の寿命は短いかもしれないって思ってはいた。


毎年、フィラリア予防の検査の時に

2㌔を目標にしてたけど

1.9㌔が限界やった。


ねぇ、のんちゃん、

はなちゃんは虹の橋のふもとにいつ行くの?


覚悟はしたけど できる事なんでもするから

そんなに早くにお別れしたくない。

でも、のんちゃんが寂しいなら…


私も寂しい。


心配と不安でまた寝れない。

はなちゃんの呼吸が

止まらないで欲しい。


酸素ルームを購入しないとダメかもしれない。

今は先生が心配しているような咳もないし

ご飯も喜んで食べてる。


でも心臓。

内服薬は一旦始めると止めれない病気で

肺高血圧症のクスリは海外から取り寄せ、




でもね、はなちゃん、今はめちゃ元気にご飯食べれるし内服薬もちゃんと飲めるし


奇跡が起こるかもしれない。


心臓は筋肉から出来てるから

タンパク質を摂取しないとダメみたいです。


もうね、ネットで調べまくってて


調べまくってる夜中時間、


また胸騒ぎが止まらない。


ねぇ、のんちゃん、


寂しいよ。