nonnon0401のブログ

愛犬との生活について記録 plus

自由過ぎる老犬の徘徊

もうね、グル活とかって そんな可愛いもんやないんですよ。


主を寝かさない作戦、いや、絶対寝かさないプロジェクトなんですよ。


高齢やからって そこまで自由にしていいんかっ?って話なんですよ。


16日(金)は 主は過酷な夜勤を乗り越えて


「よしっ!昼間はのんちが寝てるから 私も寝れる」


そう思ってベットに入ったのに

普段は寝てるはずのお昼間にソワソワぐるぐるしてる(;゚Д゚)!


それでも ま、明日は夜勤明けの休みやし♡

夜は寝れるでしょって楽観してたら…


夜中は夜中でぐるぐるぐるぐる

そしてポリポリ ポリポリ カリカリを食べ

水は?お水はどう?って気になり飲ませたり

明け方には ぷーん(o´艸`)って臭ってて

ぼた餅のよーなのが出てオムツ替えたり


自由過ぎる老犬٩(๑`ω´๑)۶


クイックルワイパーの棒を倒してみたり

ダイソンの充電コードに絡まってみたり

水こぼしたり

カリカリの器ひっくり返してばらまいたり


夜中、暗くても音だけで何したかわかるよーになってきた


今は部屋でグル活しあっち行ったりこっち行ったりできるし自分でカリカリも食べるけど

脳の不具合が出ると(これがいつ出るかわからんから困る)

無心で同じ場所でぐるぐるするようになると

サークルINになり

そーなると自分では食べなくなり

スプーンで誘導してもダメになりシリンジで強制給餌になる。


初めて痙攣した日から4クール目かな?

良くなったり悪くなったり

でも重積発作にならずにいれるのはのんちの脳内の不具合が軽く済んでくれてるおかげやと思ってホッとする。


まぁ、とは言え老犬の自由さが羨ましい

ᜊﬞﬞ ᶻᶻᶻ 私もぐっすり寝るだけ寝たいよ。