nonnon0401のブログ

愛犬との生活について記録 plus

立てなくなりました。

昨日の夕方からサークル内で徘徊してても倒れてバタバタしてるのをペットカメラで確認しました。

お昼間は普通に徘徊してたのに。


また頭の中で何かが起こってるんやと思う。

立てないのに暴れる。息が荒い。

イーケプラの内服はちゃんとしてるからか

痙攣はないみたいなんやけど めちゃめちゃ息が荒い。寝かせる為もあってダイアップ座薬を入れることにした。

寝てくれるといいんやけど

22時から1時間半くらい寝て

今まではなかった夜鳴きが始まった。

私もサークルに入って抱き抱えたり撫でたり

シリンジでお水飲ませたり流動食食べさせたり

荒い息がすっーと静かになったら寝てくれる。

良かった……と思ってたら

30分くらいで起きてまたバタバタ手足を動かして夜鳴きして息が荒くなる。

アイスノンをタオルで巻いて頭に敷いてあげたり

ひたすら撫でたり。


朝までずっと。


どうしよう。


これじぁ、のんち、しんどいだけやん。


動物病院に相談しに行かないと。


仕事どうしよう。

犬の事や自分の体調を理由に仕事を休むことはしなかった。


でももう、いいよ。


仕事休んでのんちと病院行こう。


誰も悪くないよ。


がんばってるよ。


のんちがなんでこんな目に合うの?


違う先生に診てもらおうかな。

あの先生、「それは認知症の症状やから」って

あんまり親身になってくれなくて


のんちにほとんど触れずに話して

体重測って処方して終わり。


だけど、

今までの経過を知ってもらってるから

行った方がいいのかな。


わからない。


雨やし


とりあえず、何か手立てがないか

夜、寝られるようにできないか

夜じゃなくてもいい

穏やかに過ごさせてあげれないか


相談しに行かないと。


私がしっかりしないと。