nonnon0401のブログ

愛犬との生活について記録 plus

激しい徘徊

10月10日(土)はお薬がなくなるから動物病院に受診する予定やった。

相変わらず夜中に徘徊するから起こされてオムツ交換やごはんや ついでに洗い物などなど。

でもいつもとうろうろ加減が違うような。

また調子悪くなるのかな…

3時半から朝になっても徘徊止まらず途中からサークルに。


娘を9時半に起こして病院へ。

病院でもグルグルしてたけど他のわんちゃんがいなくて助かった。


9月末の小さい痙攣以降はないから

お薬はそのままという事になり

(めちゃ高い。30日分で13000円)

高いけどお薬を変えてもらう勇気がなかった。

でも、

家に帰ってからのんち、

5時間もサークルの中で回ってた。

私と娘は学校用のカーディガンを買いに出掛けたから

ペットカメラでサークルの中ののんちを見てたんやけど一心不乱に回っておられました…

その勢いでかオムツが外れてて

家に帰ったら…

サークル内の敷物が大惨事…

回るのんちを捕まえてシャワーへ。

洗って敷物変えてドライヤーして…

ずっと回って

何時かなぁ?もう忘れたけど

夜、パタンと寝入ってくれた。


そして夜中1時半にのんちがグルグルしてる音で目が覚めてシリンジで水分与えて一緒に30分くらいサークルにいたらグルグルが止まったので抱っこ

普通はグルグル中、抱っこしても抜け出てグルグル続けるから「あれ?」って思って。

そのままスースー言って寝てくれたぁ。


でもせっかくのんちが寝てくれても

私が寝れない (>︿<。)

一心不乱の徘徊って私の心をかき乱して寝れなくなってしまうんです。


ここ1週間ほど調子良かったのにな…