nonnon0401のブログ

愛犬との生活について記録 plus

老犬ホームの費用

老犬ホームに見学に行く事は少し前に決めてました。


のんのんを老犬ホームに預ける事を決心したのは

11時間 無心に徘徊を続けた10月31日で

前もって予約してたのが11月1日、

藁をも掴む気持ちと緊張と不安と罪悪感が入り交じり…


だけどね、


老犬ホームのオーナーさんとお話させて頂いて

本当に良かったです。



延命はできません、

看取る覚悟で預かってます。

寝かしてあげないとしんどいから眠れるようにと

飲ませた薬で悪影響になることもあります。

だけど、それは仕方ないと思ってます。

ベストを尽くしても何が起こるかは解りません。


お母さん、決めたら後は腹くくらなあかんよ、

って言われました。


往診してくれる先生がいて

必要なら往診待たずに受診してくれて

トリマーさんが1ヶ月に1回来てくれること


週に1回、チーズケーキとかバニラアイスをみんなで食べたりしてること


なんか有難いなぁ〜って


たまには美味しいのみんなで食べて過ごしてくれる。


のんのんは目も見えないし耳もほとんど聞こえないから 自分がどこにいるのか解らないと思います。

誰にご飯貰ってるのか、撫でて貰ってるのか

老犬ホームに入った事も理解できるわけないし


調子戻ってヨタヨタ歩けてるし

ご飯もスプーンで介助して貰って食べれてる。

誰に何をして貰ってるか解らないと。


本当はそうじゃないかもしれないけど

もうね、大事にして貰えるなら

10時間の留守番させるより絶対幸せやないかな?


その費用は


預かり金 5万円


1ヶ月 6万6千円


別途 動物病院代を前もって預ける


うちはお薬の変更やワクチンもあったので3万円を

預けました。


預かり金 5万円は

4ヶ月以内に死亡したら葬儀費用を引いて返金、

4ヶ月超えたら返金はなし


オムツやご飯はホームで準備してくれます。


持ち物で言われたのは

私の匂いが付いてる服1枚


毎日、老犬ホームのオーナーさんがブログを更新しています。


その中でのんちゃんの事や

ホームのわんちゃん達の様子を写真や動画を載せて

くれています。


見学に行く前からずっと見てたのですが


今はブログが更新される事をもっと楽しみにしています。


今日、まだブログがアップされてなくて


ホームの他のわんちゃんが調子悪そうだったので

心配しながら待ってます。