nonnon0401のブログ

愛犬との生活について記録 plus

ゾニサミドとダイアップ座薬

のんちが初めて痙攣した日、

仕事が休めなかったので終わって18時頃、

娘も一緒に夕方の診察に行った。

待合室でも軽い痙攣をしていて

先生の指示でダイアップ座薬を1.5個 挿入。

あまり鳴かないのんちがキャンキャン鳴いた。

1番新人の若い看護師さんが

「大丈夫、大丈夫、頑張ろう!お母さんとお姉ちゃんもいるよ!」って励ましてくれた。

不安な時に こう言う言葉がけ1つが力になる。

心配で緊張してた1日に安心を感じて泣きそうになる。


痙攣を抑える内服薬として

ゾニサミドを処方され帰宅。

痙攣した時はダイアップ座薬を入れるようにと

5つ貰った。


だけど、この日は8月7日(金)


私は8月11日(火)から2ヶ月に渡り

認定看護管理者研修に行く予定があり

研修費 約13万円と自分の有給全てを使って通う事になっていた。


のんちを置いて研修どころではない。

どうしよう。

全部 無駄にしても家にいた方がいいのかな。


だけど収入が途絶えたら母子家庭の我が家は困窮する。


だけど

夏休みで半日授業やった娘の協力の元

のんちはこの危機的な場面を乗り越えてくれました。



なんか変 (笑) 服着せたけど似合ってないかも

犬的 末っ子 ミニチュアダックスの「なつ」と一緒