nonnon0401のブログ

愛犬との生活について記録 plus

ゲージとサークル

8月7日(金) のんちが痙攣して病院に行き帰宅した後

とりあえず使ってなかったゲージを引っ張り出して

柵に頭をぶつけるので周りを娘が赤ちゃん時のお布団とかでぐるっと囲った。

狭いゲージで可愛そうやったけど部屋に放置できないくらい迷走してた。


こんな感じ。


この日、やっぱり心配でやたらと検索、検索、

色々調べて明け方にサークルをポチっと。

レビューを読んでたら老犬の徘徊に使ってるって何人かの人が書いておられて参考になった。

今もめちゃくちゃ役に立ってて

徘徊が酷すぎて調子悪いとサークルに入れてる。

よくわらないのがやたらと左回りだったのに

ふと見ると右回りになってたり…

回りが変わるのは痙攣の前兆かもって書いてあるのを見たけどのんちは違うっぽい。



サークルはこんな感じ。

これは何度目かの小痙攣で調子が悪くなって

ちょっと落ち着いてきた頃の様子

仔猫の遊び場にもちょうど良くて

狭いリビングをサークルが占領してる


はぁ〜、

小痙攣とか脳の不具合?低気圧?

一進一退


ゆっくり部屋を歩いたりたっぷりお昼寝したり

おやつ美味しく食べたりできてたのに

今、不調なのんち。 明日から仕事で日中誰もいないし不安。