nonnon0401のブログ

愛犬との生活について記録 plus

あれれ??

先週の日曜日、老犬ホームさんに見学と相談に行った。

翌日の夕方にのんちを連れていく事にしたけど

11時間の徘徊のダメージからのんちは立つこともできず 震えと変な呼吸もあってあと1日が不安で堪らなくなった。


夕方に急きょお願いをして連れて行きました。


今思うと本当に勝手な飼い主で

でも嫌な顔せずに対応して貰って

おかげでのんちは体調をゆっくり回復しています。


預けてすぐからご飯、お水は少し

ちょっとずつ量も食べれるようになり

4日目には歩けるようになりました。


オーナーさんが言ってた言葉


「うちは自分で出そうと出来る子はオムツしません、そうじゃないと忘れてしまうから、汚しても拭いて消毒したらいいだけやからね!」


のんちは100%トイレでできる子でした。

6月頃から徘徊するようになり

2ヶ月後に痙攣を起こして

認知症が悪化しても

調子が良くなるとまたトイレでできてました。

だけど1週間のスパンで何回も脳腫瘍かと思われる不具合を繰り返した結果、おしっこスタイルもンコスタイルも ぶるぶるカクカク おぼつかないので

ずっとオムツになりました。


仕事の合間に

ペットカメラで見るとオムツを途中で落として

裸で歩いてるのんちがいたり 笑笑


ところが!、、


昨日、オーナーさんが撮ってくれた写真





オムツ履いてないよ!


そして虹色のお洋服!


気持ちよさそうな毛布!


のんちゃん、良かったね!