nonnon0401のブログ

愛犬との生活について記録 plus

飼い主、睡眠薬、必須な案件

のんちがぶっ倒れて立てなくなり


主はその夜、夜鳴きするのんちに誠心誠意尽くし

徹夜して しんどすぎて心配すぎて

今までは絶対しなかった私情で仕事休んだ。

大雨の中、1人でぐにゃぐにゃの のんちを抱っこして傘さしながら軽自動車の後ろに乗せ


油断すると涙が溢れてくるのを堪えてた。


クッシング症候群だろうと診断を受けて

対症療法しかなくて

5万以上ある白血球数と

炎症からくる貧血に対して

抗生物質の内服するしかできることがなかった。


あの悪夢の日から5日経ちました。

抗生物質が効いて少し体調が戻ったのか

フラフラながらも自分で歩けるようになったんです。

サークルで過ごしても夜鳴きしなかったし


だから昨日の夜、

主は睡眠薬を飲まずに就寝したんですけど

夜中の1時半に目が覚めてしまい寝れなくなりました。

のんちは寝てたのに…。


もう、色々と狂ってしまってます。


老犬介護、ちゃんとするなら

仕事行けないし


仕事行かなかったら生活成り立たないし


寝れなかったら

仕事に影響するし


今日は睡眠薬 使います。


明日はのんちの再診。

仕事終わってから 夕方の診察に娘と一緒に連れて行きます。


血液検査して貰って

白血球の数が下がっていて

貧血が改善されている事を期待するけど


全然 水分取れないので

ごはんに豆乳を混ぜてあげるけど足りない。


脱水って言われると思う。


だって どーやっても飲まへんねんもん。